同人誌印刷なら、きょうゆう出版へお任せ!
同人誌印刷、同人印刷なら「きょうゆう出版」におまかせください。

0120-498-80303-5579-8798)定休日:土・日・祝

  • ホーム
  • スタッフブログ
  • 印刷方法に迷っているあなたに!オンデマンド印刷のメリットと注意点を解説します!

スタッフブログ

印刷方法に迷っているあなたに!オンデマンド印刷のメリットと注意点を解説します!

このエントリーをはてなブックマークに追加

オンデマンド印刷を依頼しようか、オフセット印刷を依頼しようか迷われている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
それぞれの特徴を理解することで、納得のいく決断ができるでしょう。
そこで今回は、オンデマンド印刷のメリットと注意点を解説します。
是非、印刷方法に迷われた方は参考にしてみてくださいね。

■オンデマンド印刷のメリットを解説します!

オフセット印刷ではなくてオンデマンド印刷を依頼するメリットは大きく分けて4つあります。
初めて同人誌の印刷を依頼しようとされている方の中では、1つ2つは分かっていても全てを把握できている方は少ないかもしれません。

以下で、オンデマンド印刷のメリットの4つ全てをご紹介します。

1つ目のメリットは、少ない部数でも低価格で印刷できることです。
当社ではセットで10部からの注文を承っております。

2つ目のメリットは、納期が短いことです。
オンデマンド印刷の方法では、製版と呼ばれる工程が必要ありません。
承ったデザインのデータから直接印刷ができます。

そのため、短期間での納品が実現できるでしょう。
お急ぎの方におすすめしたいのがオンデマンド印刷です。

3つ目のメリットは、不要な印刷コストを削減できることです。
これまでは多くの部数の印刷物を作るとなると、大体1000部より多くの発注でなければ印刷をしてもらえないことがほとんどでした。
大量に印刷しても、現実には在庫が残ってしまって廃棄となるという事態も多くありました。

オンデマンド印刷のオンデマンドは必要な時に必要な分だけという意味があります。
必要な時に、必要な分だけ印刷できるオンデマンド印刷は、無駄になる印刷物も少なくて済みます。

4つ目のメリットは、テストマーケティングに活用できることです。
オンデマンド印刷の方法では、少部数での注文が可能なことからテスト印刷が可能です。

チラシをどのデザインにしようか迷っている場合には、全てのデザインを少量ずつ試してみて顧客の反応を見てから最も良い反応を得られたものをオフセット印刷で大量に発注できます。
オンデマンド印刷では失敗した時のリスクを抑えられるのです。

□依頼する前に把握していただきたいオンデマンド印刷の注意点を解説します!

オンデマンド印刷は大規模な発注には向いていません。
400枚以上の大規模な印刷になると、価格もオフセット印刷とあまり差がないでしょう。

大量発注になると、オフセット印刷の方が納期が早くなる場合もあるので、大量の印刷を依頼しようと考えている場合にはよく検討してみてくださいね。

■まとめ

オフセット印刷のメリットと注意点を踏まえて納得の印刷の申し込みをしてくださいね。
当社では各種割引キャンペーンも随時行っていますので、お得に同人誌作成ができます。
是非ホームページよりご予約とお申し込みをお待ちしております。

↑