同人誌印刷なら、きょうゆう出版へお任せ!
同人誌印刷、同人印刷なら「きょうゆう出版」におまかせください。

0120-498-80303-5579-8798)定休日:土・日・祝

スタッフブログ

同人グッズにはどんな種類があるの?売上をのばすポイントも知ろう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

「同人グッズを作りたいけれど、グッズにはどんな種類があるの?」
「同人グッズの売上を伸ばすポイントを教えてほしい!」
同人イベントに向けてグッズを作りたいとお考えの方は、何を作るか決めていますか。
同人グッズには、さまざまな種類があります。
その中でも、今回は人気の高い同人グッズをご紹介します。

■同人イベントで人気の高いグッズ

同人イベントでは、さまざまなグッズが販売されています。
そのため、自分が作りたいグッズや、売れやすいグッズなどを販売するのがいいでしょう。
そこで、まずは、人気の高いグッズを3つご紹介します。

*カレンダー

カレンダーは、年末や、年始などに開催されるイベントで、とても売れやすいアイテムです。
同人グッズを身につけることに抵抗がある方でも、カレンダーなら住宅に飾れるため人気が高いです。
また、販売する側にとっても、カレンダーはおすすめです。
グッズを、たくさん売りたいという方は、大量の荷物を運ぶ必要があるでしょう。
しかし、カレンダーなら、巻いて持ち運べます。
そのため、荷物もコンパクトにできます。

*クリアファイル

クリアファイルは、若い人から社会人まで、何かと使う場面の多いアイテムです。
そのため、季節に問わず、どのイベントでも人気が高いです。
また、クリアファイルは、キャラクターを大きく印刷できます。
キャラクターが映えている同人グッズは、売れやすい傾向があります。
そのためクリアファイルを作るなら、キャラクターの魅力をより目立たせるように、大きなイラストを使いましょう。

*ポストカード

ポストカードは、ポストカードだけで売ることは少ないです。
使い道としては、同人誌の特典として使われることが多いでしょう。
特典が入っていると、お客さんに喜んでもらえるでしょう。
そのため、グッズ作成に余裕がある方は、ポストカードを作ってみてはいかがでしょうか。

■売上を伸ばすためのポイント

どうしたら売上を伸ばせるのでしょうか。
売上を伸ばしたいなら、自分のファンを作ることを目指しましょう。
同人グッズのクオリティが高いと、自然とファンは増えていきます。
ファンを増やして、たくさんの人に自分のグッズを知ってもらいましょう。

■まとめ

今回は、人気の高い同人グッズについてご紹介しました。
同人グッズにお困りの方は、人気の高いグッズを作ってみてはいかがでしょうか。
同人イベントで、同人誌を売りたいという方も多いでしょう。
当社では、同人誌に関するご相談を、随時受け付けております。
皆様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。

↑