同人誌印刷なら、きょうゆう出版へお任せ!
同人誌印刷、同人印刷なら「きょうゆう出版」におまかせください。

0120-498-80303-5579-8798)定休日:日・祝

  • ホーム
  • スタッフブログ
  • 小ロットで冊子を印刷する際の価格をお教えします!その際におすすめの方法も紹介!

スタッフブログ

小ロットで冊子を印刷する際の価格をお教えします!その際におすすめの方法も紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加

「DVDの封入冊子を作りたいけど、いくらくらいするの?」
「小ロットで印刷する時におすすめのサービスを知りたい!」
作品にそっと添える小冊子。
それは、作品を彩るパーツの1つと言えるでしょう。
初めて冊子を印刷する方もこれまで印刷されてきた方も質の高い小冊子ができるだけ安く印刷できたら嬉しいですよね。
そこで今回は、小ロットの冊子印刷価格とその際におすすめのサービスについて紹介します。

 

□小ロットの冊子印刷価格

 

情報誌や同人誌、パンフレット、フロアガイドなど20項程の比較的項数の少ない印刷物に適しています。
20項未満の冊子では、冊子の中央部分をホッチキスで綴じる中綴じ製本が多く用いられます。
小ロットの冊子印刷では、このような冊子を1部から300部ほど印刷します。
これらを踏まえて例を挙げると、20項の冊子を100部印刷した場合、価格は3万円前後が相場です。
項数や部数が増えるほど、価格も上がるので事前に予算と相談しておきましょう。
また、印刷方法はオンデマンド印刷がおすすめです。
高解像度のプリンターを用いて、小ロットでも必要な分だけすぐに印刷が可能です。
以前は、版を使うオフセット印刷に印刷品質が劣っていました。
しかし、近年は性能が向上しており、その品質は高いです。

 

□当社のサービスをおすすめする理由

 

*最低10部から申し込める

 

小ロットでのお申し込みに対して、最低10部からオンデマンド印刷でご発注可能です。
また、オフセット印刷を希望される場合、50部以下でも原則50部の料金で承ります。

 

*フォローのレベルが高い

 

当社は、専門スタッフがお客様をフォローし、急なお申し込みや相談事に対して可能な限り迅速に対応させていただきます。
急なスケジュール変更で、小ロットの追加印刷が必要な際に一度ご相談ください。
スケジュールの連絡なども行っていますので、締め切りが不安な方もぜひご利用ください。

 

*各種割引・キャンペーンがある

 

お申し込みの際に、申請していただくことで各種割引やキャンペーンをご利用可能です。
割引率は最大25%0FFなので、大変お得です。
割引やキャンペーンの中には併用できないものがあるので、ご確認ください。

 

□まとめ

 

今回は、小ロットの冊子印刷価格とおすすめのサービスについて紹介しました。
冊子印刷では、オンデマンド印刷がおすすめです。
冊子の項数や部数によって価格は変わるので、事前に印刷会社に相談しておくと安心でしょう。
当社では、印刷に関する様々なお悩みにできる限り対応させていただきます。
是非お気軽にご相談ください。

↑