同人誌印刷なら、きょうゆう出版へお任せ!
同人誌印刷、同人印刷なら「きょうゆう出版」におまかせください。

0120-498-80303-5579-8798)定休日:日・祝

スタッフブログ

キラキラとした加工が綺麗!同人誌でしたいホログラムPP加工とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!
「綺麗で完成度の高い同人誌を作りたい!」、「女の子に人気の出る可愛い同人誌を出版したい。」
このようなお考えをお持ちのお客様はいらっしゃいませんか?

そのような時に最初に思いつくのは、同人誌に施す「加工」です。

加工のオプションを最大限に利用することによって、こういった願いが叶えられますし、普通とは一味違った同人誌を発行することができます。

その中でも今回は、ホログラムPP加工について詳しくお話しさせていただきます。

これを読めば、ホログラム加工についての理解が深まり、より綺麗な同人漫画を作れるようになると思いますので、是非一度お読みになってくださいね。

□ホログラム加工とは?

ホログラムPP加工とは、表紙など目立たせたい部分にホログラムPPを張り込み、綺麗に可愛く光らせる加工の方法のことです。

カラー用紙にこのような加工をすることで、より表紙を綺麗にすることができますよね。

当社では、スターダスト・ハートフル・シティーライトの3種類の柄からお気に入りのホログラムを選ぶことができます。ぜひお気に入りのものを見つけてみてくださいね!

□ホログラム加工をするメリットとは?

では次に、ホログラム加工をするメリットをいくつかご紹介させていただきたいと思います。

・保存性が高まる
表紙はもちろん紙なので、雨や湿気に弱く経年劣化してしまう恐れがあります。

しかし、その上にホログラムのPPを張り込むことで、そのような外敵から本を守ることができます。

万が一、水に濡れてしまった際や、泥などの汚れがついてもすぐにふき取れるので、お客様の本をずっと良い状態で保つことができるのです。

・光沢感を演出できる!
普通の紙ではでない光沢感を、ホログラム加工では演出することができます。
これは作品の高級感を高めることにもつながりますし、いつもとは違う気合の入っている作品には非常にオススメです。

・作品を目立たせる!
イベント会場などで多くの作品が立ち並ぶと、自分の作品が他の作品に埋もれてしまうことがありますよね。

ホログラム加工をすれば、そのようなことを避けることができます。

加工一つで、ここまでのメリットを得られるホログラム加工は素晴らしいものだと言えそうですね!

□まとめ

以上が、ホログラムPP加工の概要やメリットのご紹介になります。

加工一つで、たくさんのメリットがあることがお分かりいただけたでしょうか。

これをみて、ホログラム加工をしてみたい、と感じた方がいらっしゃいましたら、是非きょうゆう出版に印刷及び加工をご依頼くださいね!

↑